5/26/2014

人間ドック

1年前にも受けたのですが
今回も同じ病院で半日人間ドック

今回気になったのは視力
前回は左右1.5だったのが
1.2になっていました
どちらかというと
昔から視力はよい方ですが
これはきっと老眼になる、、ってことかな

最近、疲れ目がひどいので
パソコンのモニターの設定をいじってブルーライトを軽減

みんな平等に歳を重ねるのだから
その年齢に達して出てきた不具合は
先輩に聞いて上手に波乗り

子供の頃は、体が弱くて何度も入院して
闘病生活も長かったけど

病気になっても 病気に負けなければ
治ったときには
何もなかった自分よりも さらに強くなってる、、と

常に小児病棟のベッドの上でも
ポジティブでいられたのは
母にそう教わったから

強くなるために病気になったのだ、、と

そんなことを思い出しながら
検査終了

さて結果は2週間後

私の肝臓くん、、お疲れ気味じゃないかしら\(ΦxΦ)/