6/20/2014

胡瓜とパクチー

最近のお気に入り
春雨スープ(麻辣湯)
作ってみました〜♪

パクチー
みようが
生きくらげ
うずらのたまご

香り山椒を少々

辛いのは苦手なので
ぜんぜん赤くないですがw







パクチーは大好きなのですが、
近所のスーパーでは
なかなか手に入らないので
自分で栽培しようと思い
さっそくプランターで種まき

この夏の楽しみが増えました。


そして最近小腹が減ったら
きゅうりをぽりぽり
まるでカッパかキリギリスのようですがw
おかげでちょっぴり減量できました\(ΦxΦ)/

ただ、きゅうりはからだを冷やすので
半身浴とか温めることも大事ですけどね

でも即席ダイエットにはかなり効果がありました
(私だけかもしれませんが)