11/01/2014

ライブ@大分 能楽堂

大分 能楽堂でのライブにおこしくださったみまさま
本当にありがとうございました

神聖な能舞台の上は足袋を着用していないと上がれないとのことで
今回は舞台一面に赤い絨毯を敷き詰めて頂いて
ふつうにライブ用の靴をはいて歌わせて頂くことができました。

背中に松を背負って
赤い絨毯の上で
なんてありがたいレコ発ライブだろう、、

内田麟太郎さんとのコラボも
ご本人を目の前に歌える緊張と喜びと幸せ

いろんな感情をなんどもおかわりしながら歌いました

大分はエンドレスライスの縁の地

初めてのリハーサルも
初めてのライブも大分から始まりました
そして結婚写真のエピソードも大分から

この日は大分ゆかりの曲をメドレーでお送りしました

なれそめトークでは
2011年の秋の竹楽のお祭りで
お寺の山門を背にふたりでラヴィンユーを歌っていると
ふたりの間をおばあちゃんが、、、!!

いつもそこを通っていたおばあちゃんかもしれません
ライブ中でスポットライトを浴びて歌っていましたので
お客さんには 光の中から突然おばあちゃんが現れて
後光がさしてる状態ですからみんなで驚きでした。

そんなことも思い出しながら、、

さあエンドレスライスの出発です
エンドレスで活動して行きます

どうぞ宜しくお願いします!