11/26/2014

欲しいもの

大好きだった月刊誌の漫画の連載が終わり、
毎月わくわくしながらコンビニに行くこともなくなり
便利だったパーキングはビルに代わり
とてもいいサービスをするお気に入りのお店は閉店
大好きだったフランスのファッションブランドは日本から撤退、、、

立て続けに「楽しみ」を奪われて凹みました。
時代の流れなんだから仕方がない
じゃあそれに代わる楽しみをまた
見つければいいだけじゃないかと思うけれど、
「代わり」ですむような楽しみなら
こんなにがっかりしないと思うのです。

相変わらず欲しいものはたくさんあるし、
わくわくするものもまだまだ他にあるけれど

欲のかき方、満足の仕方
そして諦め方が
自分の中で変わってきたように思います

私は何を欲しがってるのだろう、、

そしてまた訃報がひとつ、、

「あなた」の代わりはいません