1/02/2015

同窓会

















早朝の飛行機で福岡へ 
羽田空港までのタクシーの車窓から見えるレインボーブリッジ
夜明けの東京の道路はがらすきでした。

行きの飛行機のチケットはとれたけど
帰りはUターンラッシュの為チケットは取れず、、、
帰りは博多から新幹線の自由席に並ぶのを覚悟しての帰省

高校の同窓会に初めて出席するための帰郷でした

無事に空港に着いたけれど、ここからが大変
故郷は盆地 天気は雪
峠はチェーン規制から通行止めに

私はとりあえず電車で向かい、
飯塚駅まで妹に迎えに来てもらいました。

同窓会が始まったのはお昼1時頃
外は雪
そこから2次会、3次会、、と
12時間くらい飲んでしゃべって、、
懐かしい時間はあっという間でした















中には幼稚園から高校までずっといっしょだった同級生もいて
高校時代は同じクラスになったことないけど
顔をみればほっとするのだから やっぱり幼なじみは
何にも代え難い大切なたからものだなぁ。。と
そんなことを思いつつ ついつい飲み過ぎの夜でした\(ΦxΦ)/