2/20/2015

写真

私の祖父は炭鉱の町で写真館を経営

とはいえ 
おじいちゃんの顔を知らない私
天へ召されたのは私が1歳の時だそうで

実家の火事で貴重なカメラも資料も焼けてしまったから
わかることと言えば、父から聞く昔話のみ

そんな父も70を超えて
今もなお毎日トランペットを練習中
死ぬまでにどうしても出したい音があるのだとか、、


写真家の次は音楽家 


父の歴史は私が伝える番、、
でも私には伝える子孫がいない
でも縁はいっぱいある

血縁も良縁もくされ縁も因縁も w


10年くらい前に作った根歌(ネガ)を
もう一度焼き直し

10年経って 変わった私と 変わらない私を融合して
新しい歌を創作中

おじいちゃん! ぜひ添削してね