2/09/2015

恩師を囲んで

ヴォイストレーニングを受け始めて間もない頃
その先生のライブでピアノを弾いていた方に釘付け
しかも妊婦???

その後のレッスンで「あのピアノの方は、、」と尋ねると
連絡先を教えてくださったので私は門をたたきました。

すると、「産むまでちょっと待って、、」と言われ
落ち着いた頃にもう一度訪ねて行きました。

あれから17年
師匠の名は 菊池ひみこさん
そのとき産まれた男の子は受験生
現在は鳥取在住で
大学受験のため上京してるということで
師匠を囲んで懐かしいメンバーで集まりました。













ベビーシッターをまかされた当時
100均でミニカーをいっぱい買ってきて、
新聞紙で道路を作って車を走らせたり
公園で遊んだり、、
「私と遊んだの覚えてる?」と聞くと
「ミニカーで遊んだの覚えてます」
と、言ってくれたので、
私はまるで親戚のおばちゃんのように喜びましたw

懐かしい話から結婚話まで
受験生の彼をのぞいてあとはみな女子でしたから
ガールズトークが炸裂

あっという間に時間が過ぎて
本当に楽しい夜でした。
覚えていてくれて本当に嬉しかったけど
なにより今は受験をがんばってください\(ΦxΦ)/

思い返せば
あの日、
このひとに習いたい!と強く思ったことから
今に繋がってるわけで

やっぱり人生で必要なものは
師匠と友だなぁとしみじみ思った夜でした。