3/22/2015

国府弘子さん

本日のスローリビングはゲストに
ピアニストの国府弘子さんをお迎えしました。

















私は以前よく「国府弘子さんに似てるね、、」と
言われていましたので
ご本人にお会いできるのもすごく楽しみでした。

スタジオでお会いする前に聴かせて頂いていた
ニューアルバム「ピアノ一丁」は
聴くいうより 効く音楽だと思いました。
楽曲の素晴らしさはもちろん、優しさがいっぱいあって
さらに録音がすごくいいので、
ピアノの音が本当に心にしみてくるのです。

このアルバムの録音は
エンドレスライスのレコーディングでお世話になった
藁谷さん♪

前に藁谷さんのスタジオで 「まだ塗装の途中なんだけど、、」
と見せてもらった金色のピアニカ
なんとそのピアニカを国府弘子さんが持ってこられたので
ああ! と繋がりました(笑)












スタジオセッションは
アルバムにも収録されている「男はつらいよ」と
私のアルバムに収録した「いいもんだな故郷は」をメドレーで

男前というか 女前というか
弘子ねえさん!ついていきます! という感じでした♪
 
ピアノ一丁 おすすめです!
おつかれさまのアナタ、、効きますよ〜