4/24/2015

初めてのメンテナンス

2012年の4月にマーチンのミニギターを買って以来
一度も自分で弦を張り替えたことがなかったので
深夜に思い切って自分でやってみました。

最近は便利なもので
ネット検索すればいくらでもやり方がヒットするのだけれど
見ていると、どれもちょっとずつ違っていたりして
どのサイトを見たらいいか迷っていたところに
ERの樋口さんが、これわかりやすいよ、、とURLを教えてくれました。


取り替えるときに古いギターの弦で指を刺してしまわないように
気をつけながらがんばるものの、、

ぷすっ(x_x)         痛っ(T_T)

小さい怪我をいっぱいしながらも
なんとか終了

新しい弦はやっぱり響きが違う♪
あれから3年もたつのに ちっとも上達していないので
レッスン再開!

銀河鉄道999に出てくる
機械伯爵の愛人 リューズ が弾き語る悲しい歌のように
ジャニーギターを練習中、、、

お披露目できる日がくるのかどうか
まだわかりませんが

とりあえず今日はめちゃくちゃ手が痛いけど達成感\(ΦxΦ)/