4/26/2015

原田知世さん

本日のスローリビングは
ゲストに原田知世さんをお迎えしてお送りしました。


お会いする直前に
「時をかける少女」「しあわせのパン」を
もう一度観ていましたので
ああ! 画面の中の人が〜\(ΦxΦ)/ あぁぁぁ感動 
すっかり1ファンになってましたが、
いつものようにスタジオにパンを焼いて行ったら
本番中に食べてくださって 「ぱりっ」という音が、、
もう なんだか嬉しくて 
私は思わず「嬉し〜 嬉し〜」を連発してしまいました。











私よりは年上のお姉さんのはずが、
本当に時が止まってるのではないかと思うくらい
変わらない透明感と凛とした美しさと、、
その佇まいはやはり女優さんでした。

放送されなかった部分では
「しあわせのパン」の撮影時、洞爺湖で一年を通しての撮影で
冬は特に大変ではなかったですか?と伺うと
「寒くても大自然の寒さはむしろ心地よくて
都会のビル風の寒さの方が寒く感じます。。」とのことでした。

なるほど、、そんなお話ひとつで
あの映画のワンシーンの心象風景が浮かびました。


今回番組でご紹介したニューアルバム「恋愛小説」は
全て洋楽のカバーということで発音のチェックも丁寧に
そしてアレンジも歌い方も悩んで こだわって
制作されたそうです。

本当にステキなアルバムです
短編小説をひとつひとつ演じられていて
一枚聞くと ひとつの映画のような そんな感じがしました♪
みなさんもぜひ!
1. 夢の人
2. ドント・ノー・ホワイ
3. イン・マイ・シークレット・ライフ
4. ベイビー・アイム・ア・フール
5. ナイト・アンド・デイ
6. ブルー・ムーン
7. イフ・ユー・ウェント・アウェイ
8. フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
9. 恋の面影
10. ラヴ・ミー・テンダー