4/07/2015

ゴンサロ ルバルカバ@ ブルーノート東京

4月1日のヘレンメリルに引き続き
今日はゴンサロルバルカバ を堪能

打ち合わせの後に表参道へ
今日も会場到着は開演15分前だったけれど
とても快適な席をチョイスすることができました。
キューバ出身の超絶技巧ピアニスト
10年以上前にライブで聴いたときの印象とがらりと変わっていました。

その音色は
ピカピカのPianoBlackじゃなくてつや消しのスタインウェイのような、、
キラキラ光る水面じゃなくて夜明け前の湖のような、、

私の求める音、、、、こんな音を出してみたい、、と思うような音色
そしてピアニッシモのソロに涙。。。
 
ひとりでライブ鑑賞よさは
自由に席が選べること
音に集中できること
自由に泣けること
(パンダになろうが狸になろうが、、)
デキャンタワインをひとりじめw

は〜 ♥︎
充電と放電完了\(ΦxΦ)/ 
私もがんばらねば!




        piano solo      imagin