4/29/2015

GW大掃除 その1

ゴールデンウィーク前にマイレージを使って実家へ

今回は仕事ではなく 母の手伝いで帰省
友人にも連絡することなく ひたすら片付けまくりました\(ΦxΦ)/

というのも、母が股関節の手術をして以来、
しゃがむということができないため
落ちたものを拾ったり
押し入れの下の段を覗くのもひと苦労だそうで
床の掃除や 衣替えが満足にできないので
温かくなる前に、湿気が多くなる前になんとかせねば
というわけで
今年の母の日のプレゼントは 大掃除\(ΦxΦ)/


歳を重ねると
どうして 捨てられなくなるのかわかりませんが
「これはもういらないでしょう。。」と捨てると
母が 「まだ使える、、」とゴミ袋から引っ張りだしてくるのですw
これはどこの家庭でも同じらしいですが

確かに、私がまだ子供だった頃
母と祖母とのやりとりが まさしくそれだったなぁ、、と
世代交代したんだなぁ、、と思いながら
捨てまくりました。

そして一番掃除したかった父の部屋は、、
まるでビーバーの巣のようでしたw

絶対触るな と言われているので
今回は手付かずでしたが
次回、父の日あたりにはそこにも突入せねば。。w




そして
がんばった
ご褒美は
妹の旦那さんが
釣ってきた
コウイカと
アラカブ(カサゴ)



サザエだけ
買ったそうですが 
大漁です\(ΦxΦ)/


贅沢に
豪快に
炭火焼きしたり



天ぷらにしたり
お椀にしたり



へとへとに
疲れたけど

充実の夜でした♪


私もイカを
釣ってみたいな