5/16/2015

アミーゴ@仏子駅

3/22放送のスローリビングでも
そして5/3のライブでも
お邪魔します!と言ったので
有言実行\(ΦxΦ)/
今日は埼玉県入間市にある
AMIGOで開催された
国府弘子さんの
ピアノ一丁ライブにお邪魔して
2曲セッションをさせて頂きました♪

西武池袋線 仏子駅は
18才で上京した私が
始めて住んだ場所
音大の寮にお世話になったので、
1年間、私は入間市民でした。

卒業して以来、
実に20年ぶりくらいに
訪れたのではないか、、と
本当に懐かしすぎました。

そんな仏子駅から歩くこと5分の
AMIGO
大正5年からある建物で
このような文化創造アトリエに
変わったのは14年前、、
来年で15周年だそうです。
そんな歴史のある場所なので
限定100名のお客様はもちろん
建物そのものが
音楽を聞いてるような、
木の精霊たちも聞き耳を立ててる、、
みたいな感じがしました。

国府弘子さんのピアノは
ソロもトリオでの演奏も
その年輪というか、
正直に生きて
正直に奏でると
こんな年輪になるんだ、、と
ストレートに感動しました。
トリオも20年来の仲間
ということで
信頼関係とはこういうものか
というような大人の音楽でした
なんて美味しい
バームクーヘンなんでしょう❤️
ライブ終了後の
スタッフ打ち上げにも
参加させて頂きましたが、
アミーゴの皆さんに
どれだけ信頼されてるか、
愛されてるか、
国府弘子さんのお人柄が伝わる、、
ありのままの本当に
楽しい打ち上げでした。
サプライズケーキもピアノ型で超ステキ!

とにかくとても幸せな時間でした
まさに「効くビタミンピアノ」

国府姐さん
男前、いや 女前です!❤️