5/24/2015

My Favorite Things 番外編

お赤飯は大好きだけど 実はあんこが苦手 
よくお土産に どら焼きやたい焼きなどを頂くのですが、、
いつも誰かに食べてもらったり、
外側だけ食べてあんこは残したり、、(お行儀悪くてごめんなさい)

そんなわけで、
あんこ入り和菓子はあまり得意ではないないのですが
あんこなしならコレ\(ΦxΦ)/

福井の羽二重餅と 熊本の朝鮮飴

今回は福井のお土産で「羽二重くるみ」を頂きました♪


これは本当に美味しくて
初めて食べた時に
びっくりしました。

いろんな方に
お勧めしたいと思い
結婚式の時の
引き菓子に
選んだくらいです。

お取り寄せしてでも
食べたくなります。

もうひとつ、
私のへんな癖のひとつ

包み紙の匂いを嗅ぐこと
\(ΦxΦ)/
紙の匂いがすきなのですが
この羽二重くるみの
包み紙がまた
いい匂いなのですw

すごくいい硬さの紙なので
カタツムリ、、
折ってみました。

この色だと

カメとかカエルとかの方が
合いそうですが、、




金花堂はや川の羽二重くるみ
福井に行かれる方にお勧めです

私なら
もしお取り寄せしたいスイーツは?と聞かれたら
迷わずこれをお勧めします♪