6/20/2015

イタリアへ

ミッシェルに運転してもらってイタリアへドライブ♪
エクスの街からカンヌ、ニースを抜けて、途中、モンテカルロを見下ろすカフェでコーヒーを♪
そして花と音楽の都 サンレモへ

国境をすぎるあたりで
ラジオの放送がフランス語から
イタリア語に切り替わり
東京と大阪の違い、、
みたいにトーンが変わりました♪

サンレモの街に入っていくと
いたるところにブーゲンビリアの花が

道路は土曜日のマーケットで少し渋滞気味
駐車場所は争奪戦\(ΦxΦ)/
なんとか見つけてマーケットへ
さまざまな食材が並ぶ中、私はドライトマト、ドライきのこ
オリーブオイル、パスタなどを買いました。













フルーツは買ったそのばでかじりながら♪
ミシェルはトリュフを買っていました♪
出店ではバジルだけが大量に!
さすがイタリア\(ΦxΦ)/圧巻でした













その後サンレモ音楽祭で有名なアリストン劇場を見学
(ここでのサプライズはまた後ほどブログに書きます♪)

好きなお店を見つけて服を一枚だけ買って、
その場で着替えてその後はブッサーナベッキアへ
(これも後日詳しく書きます♪)

そして
フランスへ戻る前に
7枚のピザを買って
帰ってきました♪

夜はミシェルのおうちで
大人8人子供5人で
パーティーです

ミシェルもイタリア人ですが
道中いろんな人に声をかけて
道を聞いたり 
美味しいジェラート屋を
尋ねたり
美味しいレストランを
尋ねたり

すると、まるで
親しい友人のように
よくしゃべり初めてw
気さくで親切で
とても陽気な人たちでした。
光も空気も景色も
そしてピザも♪
何もかもが美味しくて悶絶
食べ過ぎて悶絶(笑)
嬉しくて悶絶❤︎ 
そんな一日でした。
また絶対訪れたいな、、♪