7/29/2015

祝福のような音楽

本日のスローリビングの収録は
ゲストにギタリストの濱口祐自さんをお迎えしました。
そのプロフィールは、、

エリック・サティ、デューク・エリントン、スティーヴン・フォスター、デルタ・ブルースから明治唱歌までを熊野ネイティブ・フィーリングたっぷりに演奏する異能のギタリスト。
1980年代:遠洋マグロ漁船に乗り込み、パプアニューギニアに行く。
勝浦漁港の古い民家を、みずからの手で切り出した竹を使って改装したサロン〈竹林パワー〉をオープン(12年間営業を続ける)、同時期に音楽活動を開始する。
1990年代:ヨーロッパ(ドイツ、スイス、オランダ、フランス)の各地でストリート演奏の旅を行う。
1998年ソロ・ギター・アルバム『竹林パワーDream』を発表。
2001年:東京・青山でのフィンガー・ピッキング・ギター・コンテストにおいて会場投票1位のオーデンエンス賞受賞。
2013年:久保田麻琴プロデュースでアルバム制作を開始。

2014年6月:メジャー・デビュー・アルバム『濱口祐自 フロム カツウラ』を発表。

マグロ漁船?
竹林パワー?
59歳でメジャーデビュー!

もうツッコミどころ満載だったのですが
マシンガンのような那智勝浦のネイティブトークに 
私は穴だらけ\(ΦxΦ)/(笑)

でもスタジオでは
そのキラキラとした少年のような瞳そのままのギターの音色と
そのお人柄に私は一瞬にして虜❤︎

浜田真理子さんが「祝福のような音楽」と評されていましたが
なるほど!!!
本当に幸せな時間でした


7月22日にニューアルバムGoing Homeを
リリースされたばかりの濱口さん

めちゃくちゃ
音がいいです
かっこいいです
大人の音楽です
本当に
ステキです❤︎

これはぜひ
アナログで
聴いてみたい、、
と思いました♪





放送は
8月16日 18時〜
TBSラジオ「村上ゆきのスローリビング」
どうぞお楽しみに〜♪