8/02/2015

立川談慶さん

本日のスローリビングはゲストに
落語家の立川談慶さんをお迎えしてお送りしました。

以前に軽井沢でお会いして以来
ツイッターなどで繋がっていたのですが
寄席のお知らせを見つけてふらりと上野広小路へ行き、
直接ご本人をナンパして今回のゲストに来て頂きました♪
(7月15日のブログにも書いてます〜)

頂いた手ぬぐいはご本人の自筆〜
番組プレゼント用にサイン入りの本もお持ちくださいました♪
そして私もサインしてもらいましたよ〜













弾き語りは
この曲が出囃子なんですとおっしゃる
「Take The A Train」を













今回は新刊の
「いつも同じお題なのになぜ落語家の話は面白いのか」
についてお話を伺いましたが、
つまりはこれを読めばモテる、、彼女ができる、、
と巷では噂になっているようす♪
売り切れも続出!
みなさんもぜひ読んでみてください♪
話し下手な方でも
人と話をするのが楽しくなるかも\(ΦxΦ)/

話し上手は聞き上手!















元はと言えば、談慶さんの
「大事なことは全て立川談志(ししょう)に教わった」を読んで
ご本人に会いたい!と思って
会いに行ったことがきっかけでした♪


また9月の寄席にふらりとひとりで出かけるかもです\(ΦxΦ)/