8/11/2015

古希

夏休みの里帰りは十数年ぶり??
母が古希を迎えるというので今回は特別に帰省

まずニャン達を品川の親戚宅に預けに行き、
一度帰宅して荷物を持って羽田空港へ
しばしのお別れ\(ΦxΦ)/









福岡空港から実家まではバスにゆられて小一時間
ケーキ屋さんに予約したケーキを引き取りに行き
デコレーションするのは姪っ子♪

















お店の予約は地元に住む妹と相談しつつ
足の悪い母のために
お座敷だけど椅子で食事ができる場所を予約
歯の悪い父のために柔らかいメニューをリクエストして
懐石料理を頂きました。

どれも美味しく懐かしい味
もう東京暮らしが長いけど、
やはり育った土地の味は忘れないものだと実感
妹夫婦を中心に集まった親族とは
結婚式以来ですね〜といいつつみんなで記念写真

実家に戻ると所属事務所の社長から
今年も生花が届けられていました。
2004年に所属して以来この10年間
毎年、父と母の誕生日には
お花を届けてくださっているのです。
本当にありがたいことです。
もっともっと頑張らねば〜と思いました\(ΦxΦ)/








70歳を迎えても
天然ぶりはかわらず\(ΦxΦ)/
服のサイズも変わらずw

ママ長生きしてね