9/20/2015

柏木広樹さん

本日のスローリビングは
チェリストの柏木広樹さんをお迎えしてお送りしました。

以前からコンサート会場やスタジオなどで
何度もお会いしてるのですが
ちゃんとご一緒させて頂くのは初めて♪
今回は3年ぶりの オリジナルアルバムを持って
スタジオに来てくださいました。

「Clellos Life」の中から「森林特急」をオンエア
なんて爽やかな〜〜 \(ΦxΦ)/ ♪


















アルバムの中には 「冷静と情熱のあいだ」のテーマをはじめ
フューチャリングも
佐藤竹善さんや押尾コータローさんなど
秋空のドライブにもぴったりの贅沢な一枚です♪要チェックですよ〜

番組後半では骨折トーク\(ΦxΦ)/
私の左足の小指が不調だった話から、
以前、右足の小指を骨折したままコンサートに
出演された時のお話をしてくださいました。
左足が革靴、右足がつっかけ、、だったそうです♪
ステージに出てくるなりお客さんもびっくり!
それでも最高に楽しいステージになりました、、とのこと
さすがです。

弦楽器は特に、敷居が高く近寄りがたい雰囲気があるのですが、
柏木さんは本当に気さくな方で、その優しいお人柄が 
音楽にそのまま表現されてると思いました。

そんな柏木さんとのセッションは
「生きる日々〜遠き山に日は落ちて」

ピアノは弾かず、チェロとデュエットで♪


は〜
歌いながら
すっかり私が
癒されてしまいました。

最後に
リスナーの皆さんへの
メッセージを、、
とふったら
こんな名言を
残してくださいました♪




「チェロはスローリビングに必要な楽器だと思います」

私も本当にそう思いまーす♪\(ΦxΦ)/
柏木さんありがとうございました。ぜひまた来てくださいね♪