9/29/2016

カネタタキ

玄関先で何か鳴いてる、、、

チッ チチッ

どこから入ってきたのだろう??
姿がみえないからわからないけれど
ヤモリかしら、秋の虫かしら、、

でもコオロギとも鈴虫とも違う鳴き声

猫たちも興味津々

秋なんだし、風情があっていいやと最初は思ったけれど
これまたよく響いてきて、、だんだんうるさくなってきて💦

なんとか捕まえようとしたけど、
猫に捕まらないように気にしていたら逃げられてしまいました。

そしてその日は夜通し玄関で鳴いていました。
かなりうるさかったですw

次の日、声が聞こえなくなったから、
もしかして力尽きてしまったのかと思ったら
また鳴き出したので、壁にいるところをコップでゲット
お庭に逃がしました。

そしてその夜もしっかりお庭で鳴いていました(笑)

鳴き声を検索したら
鳴いていたのはどうやらカネタタキという虫

秋ですね〜