3/18/2018

アンスティチュ・フランセ東京🇫🇷

飯田橋のアンスティチュ・フランセ東京へ
初めて行く場所でしたが、
足を踏み入れるとそこは日本の中のフランス!🇫🇷



今日は畠山美由紀さんのライブサポート
まず映画館でフランス映画「夕なぎ」を観て、
ロミーシュナイダーにウットリしつつ
その後ステージでライブ。

ライブでは映画音楽を中心に披露、
美由紀ちゃんが歌うフランス語のうたの発音が完璧で、
「トレビアン!」いただきました。まるで女優さんのよう
❤️

映画館にある古いピアノは、映画をいっぱい観てるよ、
という音をしていました。


楽屋は映画館の隣の教室。
机も椅子も壁の絵も全てがフランスな感じ


壁の絵はあるアーティストの作品だそうで、思わず記念写真w

ライブ後は敷地内のブラスリーでトーク&ディナー 
🍷
グラスの中に美由紀ちゃんを入れてみましたw


美味しいディナーにワインライブの司会とトークショーでお話をしてくださったのは坂本安美さんフランス映画についてはもちろん、
カトリーヌ・ドヌーブのインタビューのお話や
貴重なお話をたくさんしてくださいました。

なんだか丸一日フランス旅行をしてきた気分です。
そして、恋がしたいなら、恋愛のHOW TO記事などよりも
何も考えずにフランス映画を1本観た方が恋心が磨かれる!
そう思いました ❤️

美しい色彩、美男美女、きれいな海、奔放に愛を生きる姿
ウットリした上演後、化粧室の鏡で自分の姿を見て一ひとこと
わたしはやっぱり縄文人だったわw

現実に引き戻されつつも、磨かれた心の鏡は簡単には曇らないようです。
ゆきみゆきでフランスコンシャスなアルバム作りたいな〜
🇫🇷